News of 尾身美詞オフィシャルファンクラブみのりんご



尾身美詞(おみみのり)オフィシャルファンクラブ「みのりんご」

news_top.jpg


NEWS > 映画『この世界の片隅に』

2016年11月12日(土)~公開のお知らせ

映画『この世界の片隅に』に出演!

映画『この世界の片隅に』
昭和20年、広島・呉。
私は ここで 生きている。

黒村径子
↑黒村径子役で出演

監督:片渕須直
原作:こうの史代
脚本:片渕須直
企画:丸山正雄
プロデューサー:真木太郎
日程:2016年11月12日(土)~全国拡大上映中
※詳細は、 公式ホームページをご確認下さい。


▼美詞ちゃんからのメッセージ
この度、アニメーション映画「この世界の片隅に」で、主人公すず(声:のん)の義姉 径子役の声を担当させていただいています! こうの史代さんの原作漫画のアニメーション化です。 昭和20年の広島、呉にお嫁に行ったすずさんの、愛おしい生活の物語です。 配給物資が減っていく中でも工夫を凝らして食卓をにぎわせ、衣服を作り直し、好きな絵を描き、 毎日の生活を積み重ねていく。 当たり前のことを素晴らしく、美しく感じられる、そんな映画になっています。 6年間かけてこの作品を製作するために尽力した片渕監督の広島に対する誠実でまっすぐな取り組み方も本当に素敵で、 何度も何度も広島を訪れ、原爆でなくなってしまった街並を正確に絵にするために、沢山の資料を集め、人々からお話を聞き、絵をつくられています。 また、漫画の絵から読み取れることから、例えば日にちを割り出してお天気を調べ、その時間のその空の色を再現したり… そんな細部まで心が込もった作品で、試写を見させていただきましたが、本当に素晴らしい映画になっています。 私もこの原作漫画の大ファンで、昨年の「その頬、熱線に焼かれ」のときも何度も何度も読み返し、参考にさせていただきました。そんな中、オーディションで物語の中心である径子さん役をやらせていただき、ご縁をいただきました。






< CAST >
のん
細谷佳正
尾身美詞
稲葉菜月
牛山茂
新谷真弓
小野大輔
岩井七世
潘めぐみ
小山剛志
津田真澄
京田尚子
佐々木望
塩田朋子
瀬田ひろ美
たちばなことね
世弥きくよ
澁谷天外